blog
2019年6月5日 03:35 投稿者 : 理事 コメント 0件
キャラメルボックスが経済的な理由で止まるってのは衝撃でかいですね。
劇団四季の次くらいに上がる成功事例では無いかと思っていたので。
マジで難しいんだなー劇団ってやつは。
翻って2.5次元舞台は活況らしいですね。
(作品のファン+俳優のファン)×グッズ売上=大儲けっぽくて、
かなりの数の公演が打たれてる。
3次元俳優としちゃあ「そりゃあちょっと違うなー。」と思うところですが、
3次元だって集客出来る俳優を呼んで客集めしてるし、
まぁ志としては大差ねぇのかもなって感じです。
キャラメルボックスも上川隆也で躍進した部分は大きいしね。
「演劇と金」、
難しいねぇ。
「本物の作品を作る才能」と「お金を稼ぐ才能」の二人がいるのがベストなんだけど、
だいたい片方しかいないからなぁ。
両立してるのがキャラメルボックスだと思ってたけど、
そういう部分の目標を見失ったところも多いかもな。
俺もそろそろ2.5次元に進出すべき時代かもしれぬ。